グーグルアースに 水戸城の三階櫓 をのせてみた。

1 グーグルアースをインストール
2 以下のファイルをダウンロードしてダブルクリックすると出現するはず。

3Dになる設定と地形の設定はしておいた方が良いと思います。

グーグルスケッチアップで作成しました。WindowsですがほかのOSでも動くと思います。


断面図の縮尺をもとにしたのでだいたい実寸に近いと思います。
厳密ではありませんし作り込みも
作ったことがないので甘いです。

「mito.kmz」をダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オニヤンマ

今年一番の大物です。

Photo


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴーヤかまきり

夏が終わらない・・・。
Kamakiri


| | Comments (2) | TrackBack (0)

末成りメロンできた!

最初のは雨にあたって腐ってしまいそのあとにできたうらなりを収穫。
形は悪いけどちゃんとメロン!

Melon

たしか苗はプリンスメロンでした。次はちゃんと作ってみたいなあ・・・。

2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニホンアマガエル

アマガエル科 アマガエル属 ニホンアマガエル
じいさんの命日で行ったお寺の水場にいたアマガエル。
良い場所見つけたね。

Amagaeri


| | Comments (0) | TrackBack (0)

マユタテアカネ♂

水戸のこの辺の赤とんぼはマユタテアカネなのか・・・。

Aka

ギンヤンマが飛んでいる・・・。捕まえてみたいなあ・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

蒸し暑くてたまらんにゃ!

Atui


| | Comments (0) | TrackBack (0)

オオシオカラトンボ?かなと トンボ三種類め

Oosiokara

今年はなぜかトンボが職場に迷い込む。ケータイで接写に慣れた
検索して
たぶんオオシオカラトンボの雌
かと思われ。違う場合はご指摘ください。(自信なし)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台所トマト・リターンズ

Photo_3
去年の今頃、台所のたわしから生えたトマトがようやく実をつけました。
結局ミニトマトだった・・・。結構厳しい環境だったせいか皮が厚い・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

せみツイン

Photo_2
草刈りの最中に見つけた。
ほかに羽化できる場所はあったはず。なぜに競争率が高い?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«黒スイカを食す